S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Game( 6 )
PS2用の改造チップは著作権侵害にあたらず
オーストラリアではPS2用の改造チップの販売や取り付けが合法になったみたいです。
オーストラリアの法律は結構ゆるいみたいで売春とかもOkらしいです・・・
リンク:|記事|
[PR]
by Bar-log | 2005-10-12 13:39 | Game
Call of Duty 2 Demo リリース
e0034809_1372064.jpg
Call of Duty 2のシングルプレイ用のDemoがリリースされました。
インストールしてPLAYしてみましたけどすごいです!!グラフィックも前作、前々作と比べ物にならないほど綺麗になってて特に煙幕や爆発での煙が本物かと思うくらいリアルに描写されててちょっと見惚れるくらいでした。

PLAY時間は15分くらいでクライアントの容量の大きさにしてはちょっと短めでしたけどCall of Dutyらしい演出でゲームを始めると初っ端から爆撃が始まり目的地に着いたと思ったらいきなりマシンガンで歓迎され上官らしい人にマシンガン何とかしろ?と命令され建物の裏に回ると待ち伏せれてて銃撃戦になりそれを片付けると横からまた敵が・・・といった感じで次から次と戦闘場所が変わっていき、あっという間に終わってしまいましたけど充分楽しめました。

発売はもうすぐみたいなので早く製品版をPLAYしてみたいです。
その前にマルチ用のDemoが出るかな・・・
リンク:|Call of Duty 2 Demo|

ついでに前作、前々作のCall of DutyとCall of Duty United Offensiveのシングルプレイ用のDemoもリンクに貼っておきます。
前作、前々作と言ってもシステムはほぼ2と同じなので充分楽しめると思います。
自分も製品版PLAYする前にこのDemoをPLAYしたんですけどこれはクリアに1~2時間くらいしたかな?結構長かったです。
リンク|Call of Duty Demo 1|Call of Duty Demo 2|CoDUO Demo|
[PR]
by Bar-log | 2005-09-28 03:08 | Game
TGS 2005 の映像
映像:ハード
Nintendo Revolution
Nintendo Revolutionのコントローラーについての映像です。
はっきり言ってリモコンにしか見えないのですけど・・・
XBox 360
XBox 360で発売されるソフトのプロモーションムービーです。

映像:PS3
METAL GEAR SOLID 4
METAL GEAR SOLIDの新作、スネークおじいさんになってるよ・・・
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
見れない場合は上の題名をクリックしてください。

映像:XBox 360
デッド ライジング
Armored Core 4|Armored Core 4
リッジレーサー6
Call of Duty 2 |Call of Duty 2
エム ~エンチャット・アーム~
ハイオハザード5・デビルメイクライ4・デッド ライジング
デッド ライジングの映像見て映画ドーン・オブ・ザ・デット思い出しました・・・

映像:PS2
バイオハザード4
PS2版のバイオ・ハザード4でエイダ編の追加シナリオがあります。
パンツァードラグーン
XBOXからの移植かな?けど映像見る限りセガサターン版に見えるけど・・・
キングダム・ハーツ2
ジョニー・デップが出てる!!
サイレン2
モンスターハンター2
ドラゴンボールZ スパーキング!|ドラゴンボールZ スパーキング!
ゼノサーガ エイピソード3
ローグギャラクシー
.hack//G.U. Part 1

映像:PC
Phantasy Star Universe
グランディア オンライン

TGS2005特集ページ
1UP
GameSpot
IGN
GameTrailers
Ruliweb
infoseek マルチ翻訳
他にも面白そうなゲームの映像はあるので見たい方は上記のサイトから見てください。
一番映像で数が多いのはRuliwebですけど韓国サイトで同時接続200までの規制があったりして物凄く重いのでダウンロードしてからの方が見やすいと思います。
メーカーのTGSサイトで見る事ができる物もあるのでそっちに行ったほうが早いかもしれないです。

この中で一番してみたいのはMETAL GEAR SOLID 4かCall of Duty 2かな・・・後は.hack//G.U. Part 1、モンスターハンター2、キングダム・ハーツ2、ドラゴンボール、パンツァードラグーンあたりが気になるかな・・・多すぎだな・・・そんなに出来ないし
[PR]
by Bar-log | 2005-09-19 11:10 | Game
逆転裁判 蘇る逆転 WEB体験版 公開
e0034809_152468.jpg
逆転裁判 蘇る逆転のWEB体験版が公開されました。
ちょっとやってみたのですけどGBA版とは違って上画面に今までのGBAの画面があり下の画面は「ゆさぶる」と「つきつける」のコマンドや人物など見れる画面で見やすくわかれてます。
GBAで使いにくかった所が見事に解消されてます。

逆転裁判 蘇る逆転は通常版と限定版が出るのですが限定版には限定本収録コミック「逆転のクロスオーバー」の特典が付いていてコミックのストーリーがどんな内容か楽しみです。
いま「逆転のクロスオーバー」の最終チェック中みたいですのでもうじき完成みたいです。


↑の女の子は追加エピソードの新キャラで宝月茜(16)との事です。
彼女は科学捜査官を目指す高校生で追加エピソードでいろいろと活躍するみたいで他にも新キャラが多数登場し御剣の上司なんかも登場するみたいです。
リンク:逆転裁判 蘇る逆転 公式|Blog
[PR]
by Bar-log | 2005-08-10 03:13 | Game
逆転裁判 蘇る逆転 ブログ公開
e0034809_1535422.jpg
発売日2005年9月15日
対応機種NINTENDO DS
ジャンル法廷バトル
リンク:逆転裁判 蘇る逆転 公式|Blog

逆転裁判 蘇る逆転のブログが公開されました。
逆転裁判 蘇る逆転は逆転裁判1のストーリーとほぼ一緒です。
逆転裁判はGBAで1~3まで発売されていてどれもPLAYしていたので別にいいじゃんと思っていたのですがGBA版は全4話でNDS版は全5話で1話多いです。
しかも他の4話よりも最長のストーリーのなるようです。
発売まで、あと41日!早くPLAYしたいですね、問題はDS持ってない・・・・
[PR]
by Bar-log | 2005-08-05 15:36 | Game
FINAL FANTASY XII
e0034809_13454214.jpg発売日2006年3月16日
対応機種PS2
ジャンルRPG
リンク:FINAL FANTASY XII 公式




FINAL FANTASY XIIの発売日が決まりました。
これまでのシリーズとはバトルシステムが変わるみたいです。
これまでは戦闘に入ると画面が切り替わり戦闘画面になりましたがこれは画面が切り替わらないでそのまま戦闘する事になるので地形を利用した戦闘ができロード時間が無くなります。
FINAL FANTASYは1~10-2までやりましたが10-2のようなアイドル色の強いのは正直つらいのでそのあたりも祈りつつ・・・早くPLAYしてみたいです。
[PR]
by Bar-log | 2005-08-02 14:14 | Game