S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Movie( 10 )
探偵事務所5 ネットドラマ配信
11月に劇場版を公開させる探偵事務所5のネットドラマ版の第1話が配信されてます。全26話で隔週更新で1年間無料配信するそうです。
主演は宍戸錠、佐野史郎、柏原収史らで5ナンバーの探偵たちを中心に物語が展開していきます。
まだ見てないからあとから見ますけど宮迫とか出てくるかな?
リンク:|探偵事務所5 公式|
[PR]
by Bar-log | 2005-10-01 01:31 | Movie
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN を見た!!
すごく面白かった!!やはり映像はめちゃくちゃ綺麗でここは実写なんじゃ?と思えるほどのシーンがたくさんありました。
ストーリーもFINAL FANTASY VIIの最後のシーンから始まりまさに続編という感じが出てて予告編とか見てるとなんかだらだらしたストーリーなのかと思ってたのですが物凄くストーリー展開が速くてあっという間にラストを向かえました。

戦闘シーンが多くてストーリー内容があまり無い感じがしますがノンストップ・アクション映画を見てると思えば(自分アクション映画好きだし・・・)いいのかな?
とは言って変なストーリーではなくちゃんとした物ですけどFINAL FANTASY VIIを知らない人が見たらちょっと辛いのでは・・・とも思えます。
その戦闘シーンもすごくて人間じゃ絶対ありえない動きをしててスピードも速い!
例えるなら映画なら『マトリクス』アニメなら『ドラゴンボールZ』といった感じで息つく暇も無いほどの戦闘シーンでした。
FINAL FANTASY VIIをPLAYした人してない人でも楽しめる作品だと思います。

●心に残ったセリフ
『ずるずるずるずる』
『うむ・・・・悪かった・・・
そうだな・・・ってなんで謝るんだ!!』
『電話屋はどこだ』
『楽しいなー社長、次は何を呼ぶ? は!・・・母さん!!
気づけよ、親不孝者』
『うるせーな、ジャンプしろ、ジャンプ』
『男の話だ
差別、さべーつ!!
お嬢さんは黙っときー
男もわかんねぇーっての』
『ほぅ・・・何がお前を強くした
あんたには言いたくないね!!』

つなみにクラウドとその仲間たちが付けてるリボンはむかし死んでしまった仲間をいつまでも忘れない為に付けてるそうです。(FAQから)

リンク:|FF VII ADVENT CHILDREN|FAQ(ネタバレあり)|
[PR]
by Bar-log | 2005-09-18 15:47 | Movie
Copy Shop
Copy Shop
短編映画でおなじ人間が何人も増えていってしまうお話です。
白黒だけど映像がすごく凝った映像です。
リンク:|映像(Real Player)|公式サイト|

Fast Film
こちらも短編映画でCopy Shopとおなじ人が作った作品
雰囲気はどことなく似てます。
リンク:|映像(Real Player)|

これらの作品は国際アートアニメーションインデックス 広島国際アニメーションフェスティバル傑作選Vol.1 Vol.3に収録されています。
リンク:|Fast Film|Copy Shop|

おまけ
ハプニング映像集|Part1|Part2|Part3|Part4|
まぁ、これでも見て笑ってよ
[PR]
by Bar-log | 2005-09-13 03:47 | Movie
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- 先行配信
e0034809_1325586.jpgバンダイチャンネルで9月16日~10月28日まで10月28日発売のDVDよりも早く配信されるみたいです。
でも無料じゃありません。星を継ぐ者は840円で視聴出来るみたいです。
リンク:|機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-|

ここで機動戦士ΖガンダムⅡ-恋人たち-のPress Sheetが見れます。
リンク:|Press Sheet|

以前フォウの声を元の声優に戻してほしいって事について書いたんですけど
今度はサラの声まで戻してほしいそうです。
この問題は永久的に終わらないような気が・・・でも自分も最近は聞きなれた声の方が入り込みやすいのかなと思う所があるのでDVDでも戻ればすごいですね。
気になった人は署名しましょうw
リンク:|まとめサイト|たのみこむ|署名ページ|

追記
冴子フォウ編集版の予告編を見つけたのでリンクしておきます。
元のゆかな版と見比べてみたらフォウのイメージが全然違って見えますね。
UPローダーなのでいつかは消えると思います。
リンク:|島津版フォウ (ファイルNo:655 DLパス:no4)|ゆかな版フォウ|
[PR]
by Bar-log | 2005-09-08 01:45 | Movie
FFVII ADVENT CHILDREN 小説 連載開始
e0034809_115835.jpg

FFVII→FFVII ADVENT CHILDRENの2年間の物語をつづられている小説
『On the Way to a Smile』がFFVII ADVENT CHILDRENの公式サイトで
連載が開始されました。
主人公はデンゼルと言う少年(画像の子)で彼がどのように関連してくるのかが
書かれてた小説です。 
小説とかあまり読まないんですけど結構面白かった、FFVIIが好きな人にはお勧め
リンク:|FFVII ADVENT CHILDREN 公式|
[PR]
by Bar-log | 2005-09-07 01:48 | Movie
FFVII ADVENT CHILDREN 未公開映像
ドイツのTV局でARTEと言うTV局があるのですがここでヴェネチア国際映画祭の
特集が組まれていて、そこでFFVII ADVENT CHILDRENの本編の映像が
少しだけ見れます。
内容は今まで公開されてた予告編のシーンですけど予告編で見れなかったシーンも
少しだけ見る事ができます。
完全に本編の映像なのでネタバレがあるかもしれませんので見たくないって人は
見ないでください。

あと『TAKESHIS'』の北野武監督のインタビューも見る事ができます。
こっちも少しだけ本編が見れるようです。

見るにはReal Playerが必要です。
リンク:|ARTE 公式|FFVII ADVENT CHILDREN|TAKESHIS'|

追記
どうやらFFVII ADVENT CHILDRENの本編の映像は消えた見たいです。
期間限定だったのかな?
[PR]
by Bar-log | 2005-09-05 01:07 | Movie
第62回ヴェネチア国際映画祭 FFVIIAC 公開上映
世界3大映画祭のひとつヴェネチア国際映画祭でFFVIIACが上映されました。
ヴェネチア国際映画祭はヴェネチアやリド島でおこなわれていて8月31日~9月10日まで開催されてます。
FFVIIACの出品は昨年もされていて昨年は未完成版が・・・今年は完成版で上映され昨年に上映された時もかなり絶賛されていたので上映終了後は拍手が鳴り止まなかったそうです。
日本の作品は他にも出品されていて『妖怪大戦争』監督:三池崇 『TAKESHIS'』監督: 北野武も出品されていて昨年にオゼッラ賞を受賞した宮崎駿監督に今年
金獅子賞が受賞されるみたいで9月9日は宮崎DAYとなり『風の谷のナウシカ』『紅の豚』『On Your Mark』が上映されるようです。
他国の出品作品は『ティム・バートンのコープスブライド』『エリザベスタウン』『シンデレラマン』『頭文字D』などが出品されてます。
リンク:|ヴェネチア国際映画祭 公式|MoviePlus|

あと日本の店頭で置かれているFFVIIACのリーフレットの画像がここで見れます。
リンク:|リーフレット表|リーフレット裏|
[PR]
by Bar-log | 2005-09-02 01:29 | Movie
FFVII ADVENT CHILDREN イメージソング決定
e0034809_1132951.jpgイメージソングは氷室京介の「CALLING」で1989年に発売されたアルバム「NEO FASCIO」に収録されている曲です。
氷室京介って「KISS me」くらいしか知らないけどなんで新曲じゃないんだろう?
リンク:|FFAC 公式|TVCM|TVCM|TVCM|氷室京介 公式|CALLING 試 聴|

それとFFVIIDCのβテスターの募集を公式とは別に電撃Onlineで募集してます。
リンク:|FFDC 公式|電撃Online FFDC 緊急募集|
[PR]
by Bar-log | 2005-08-30 01:53 | Movie
機動戦士ΖガンダムII -恋人たち- 公式サイトオープン
e0034809_22384974.jpg
公開日:2005年10月29日
リンク:機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-


機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-続編の機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-の公式サイトがオープンされました。公式サイトには予告編が配信されてます。
劇場版にはTV版とは違った表現がされていて今回の恋人たちもカミーユ・ビダンと強化人間のフォウ・ムラサメとのやり取りや戦闘シーンなどが新作画で表現されてたり
セリフの変更などされているのでTV版との違いとか見比べてみたいですね。
さすがに映画館でそんな事出来るわけないのでDVD待ちです^^

その変更された事がちょっとネット等で問題になってるみたいです。
劇場版のフォウ・ムラサメ役の声優とTV版のフォウ・ムラサメ役の声優は違う人で
この変更された経緯が問題になってるようです。
自分的にはどーなんだろう?って感じですが最近ドラえもんの声優陣が変わって新声優陣のドラえもんを見てみましたけどやっぱり昔の方がドラえもんって感じがするな・・・
とは思いましたけどね。

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津に戻せ
劇場版Ζフォウ役変更についての島津冴子氏の手記
[PR]
by Bar-log | 2005-08-18 23:48 | Movie
容疑者 室井慎次
e0034809_2352843.jpg
公開日 2005年08月27日
ストーリー 2005年2月某日-警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ・・・

責任をとらされてどうなるんでしょう?気になります。早く観たいです。
踊る大捜査線はレインボーブリッジを封鎖せよ!で終わりと思ってたんですけどスピンオフ企画で蘇って第1弾「交渉人 真下正義 」第2弾「容疑者 室井慎次」と続いて第3弾は誰だろう?あるのか?気が早いですね・・・個人的に「権力者 神田署長」とかあったら面白いです。
この映画では和久さんが健在であることを示唆するシーンがあるようで複雑な気分です。気になってた所ではあったのですが柳葉敏郎が君塚良一監督に和久さんは生きている設定にしてくれと懇願したそうです。ちなみに青島刑事は出ないみたいです。
リンク:容疑者 室井慎次|記事
[PR]
by Bar-log | 2005-08-09 03:50 | Movie