S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 17 )
突然ですがお知らせです
移転します~!
理由は移転先に書いてます。

リンク:|移転先|
[PR]
by Bar-log | 2005-10-18 01:31 | その他
ドラマ 鬼嫁日記
昨日から始まったドラマ鬼嫁日記を録画してたのを今日見てみました。
なんか微妙な感じで鬼嫁というよりバカ嫁?にしか見えなくて夫の方も間抜けな感じでBlog鬼嫁日記とは全然違って見えました。
初めから嫁役が観月ありさで夫役がガレッジセールのゴリだったので、ん?って思うところはあったんですけど・・・これほどとは・・・

それよりカズマさんそんなに間抜けじゃないだろうと(逢ったことないけどねw)こき使わされてるのはあれとして腰痛めたりとかお金無くしたり相方の肉屋で肉買ったりw自分から見ても間抜けなヤツだな~と思いました。
最後に高級肉を買えなくてその事が嫁にバレてなんかいい話にもっていった時はなにこれ?と思ってしまった・・・

もう最初から意味がわからなくて、なんで引越ししてるかとか次回はいきなり旅行行くとか言ってて話が飛びすぎ・・・まぁBlogっぽいと言えばBlogっぽいけど・・・
Blog書いてるシーンはなんか良かった、実際こんな感じで書いてるのかな?と思えた。
このドラマ女性向きかなと思いながら見てたんですけどやっぱり女性には受けがいいみたいです。自分はちょっと・・・って感じでした。

リンク:|実録鬼嫁日記|
[PR]
by Bar-log | 2005-10-13 01:41 | その他
GyaOの裏技
ちょっと前にGyaOはTVで見てるって書いたんですけど普通に見てると右クリックや色々制限があったりして全体画面に出来なかったりしますけどWaoPlayerを使えば全体画面に出来るようになります。
ユーザースタイルシートを使えば全体画面に出来たりうるさすぎるCMの音量調整も出来ますけどBlogのセキュリティに引っかかってその書式が書けない・・・
このBlog使いにくいな・・・
WaoPlayerを使えば本当に普通のTVと変わらずに見る事が出来ます!
お試しあれ~
リンク:|WaoPlayer|
[PR]
by Bar-log | 2005-10-06 02:41 | その他
らじろぐ
個人のネットラジオで有名なのはlivedoorのねとらじとかPeerCast(もう違法まみれですが・・・)とかが有名ですけどこれはラジオとBlogが一緒になっててそのBlogの管理人が自分のBlog内でラジオを配信できるみたいです。
ラジオを配信されてるBlogはらじろぐのページのNOW ONAIRの所に表示されてBlog内のラジオプレイヤーを再生すれば聴くことが出来ます。

なんかすごいですねー
配信されてるラジオを聴いてみましたけど音とか問題なく聴けてちょっと面白かった♪
リンク:|らじろぐ|
[PR]
by Bar-log | 2005-10-03 14:48 | その他
だるい・・・
                風邪ひいた

                体が痛い

                のども痛い

                寒気がする

           今日は何もする気がおきない・・・

[PR]
by Bar-log | 2005-09-24 01:30 | その他
あしたのジョー
いまGyaOであしたのジョーやってます。
これGyaOでは再放送なんですけど前の時は見れなかったので結構うれしいです。
今回は毎日1話追加って形で放送(前もそうだっかな・・・?)していて1日30分くらいなら時間も取られないのでいまの所見逃さず見てます^^

出来ればあしたのジョー2も見たいですねー
カーロス・リベラの話がめちゃくちゃいいんですよ!!
是非放送してください^^

リンクにあしたのジョー占いとなる物を見つけたので貼っておきました。
興味ある方はやってみてください。
ちなみに自分は大橋運動部長でした・・・えーっと誰だよ!w

リンク:|GyaO|あしたのジョー占い|
[PR]
by Bar-log | 2005-09-22 03:26 | その他
GyaOから・・・
第3回GyaO視聴者100万人突破記念キャンペーンブログの賞金が届きました!
1ヵ月位かかると書いてあったのでまだまだ先かな・・・と思ってたのに意外に早かったです。
第4回はどうだろう?なんか一番がんばった気がするけど・・・(汗
wチャンス!!これに期待ですね!

Gyaoも自分が見始めた頃に比べてかなり変わってきてて視聴画面も大画面と小画面で選べるようになってたりランキングが各ジャンルごとに付いてたりしてます。
番組表も前より見やすくなってますね^^
視聴登録者も210万人になってますねー目標1000万人みたいですからまだまだですけどネットで広げるのは難しいそうですね・・・
TVでCM流せば早く人集まりそうだけど無理ならラジオとかでCM流せば効果あるかも(すでにやってる?)しれないですねー
[PR]
by Bar-log | 2005-09-16 02:02 | その他
自分のGyaOなヒトトキ・・・教えます!
まーたGyaOの視聴登録者が増えて180万人突破です。
すごいですね・・・もしかしてキャンペーン効果ですか?

そのキャンペーン今回で4回目です・・・最後です・・・
最後のテーマは「あなたのGyaOなヒトトキ・・・教えてください。」です。

見る時はたいがい自宅のパソコンから見ていて見る時間はさまざまです。
自分のパソコンのモニターは17インチで画面が小さいのでとても見にくいです。
寝っころがったりして見ていると床の上に寝ることになるので背中が痛くなる
映画みたいに字幕がある番組を遠くから見ていると字幕が見づらくなってしまいます。
なのでパソコンの画面をTVの方に出力してTVにGyaOを映してから見てます。
こうすると遠くからでも字幕がバッチリ見れてソファーに寝っころがっても見れますし
テーブルがあるのでご飯を食べながらでも見れるのでTVと同じ感覚でGyaOを
楽しんでます。
映画みたいに時間の長い番組は寝る前に見ることが多くて時間の短い番組で
面白そうな番組はその時に見てます。
深夜になるとTV放送が終了してしまい見るものが無くなってしまうので
というか深夜にTVを見る事の方が多かったので最近はGyaOを見てる方が
多いかも・・・

このテーマが最後なのが悲しいですね。
そういえばそろそろ200万人突破しそうなのでキャンペーンやりませんか?w

自分の100万人突破記念キャンペーン関連のBlog
|第1回目|第2回目|第3回目|

追記
コメントの方でTV出力がやってみたいって人が多かったので書かせていただきました。

TV出力のやり方
パソコン画面をテレビに出力させる方法
↑のようにTVとパソコンを繋げてください。
TV出力端子はたいがいモニターと繋がってる近く(ビデオカード)にあると思います。
TV出力端子の無いビデオカードはTV出力出来ませんのでTV出力端子のある
ビデオカードを使ってみてください。
音声の方もスピーカーと繋げてる端子の隣りか近くに音声出力端子があります。
そこに繋げてください。
TVプレゼンター
これはTV出力端子の無いパソコンでもTV出力できる物です。
値段は15000円くらいでちょっと高いですけど似た装置で安い物もあると思うので
探してみてください。
15000円あれば新しいビデオカード買えますよね。
Windows上で画面を切り替える方法
GeForce系のビデオカードを使ってる人はこの方法で切り替える事が出来ます。
RADEON系のビデオカードを使ってる人も同じようにビデオドライバから出来ると思います。RADEON持ってないのでちょっとわかりませんけど・・・
e0034809_2272862.jpg

自分は↑のように切り替えてます。
音もPCとTVの方からも出ますのでちょっとしたホームシアターになってます。
説明下手ですいません、やってみたいって人は参考にしてみてください。
[PR]
by Bar-log | 2005-08-29 04:00 | その他
ドアが開かない、ぶち破ろう
ドアが開かない、ぶち破ろう
ドアが開かない、ぶち破ろう(その2)
gifアニメーションでよく動いて見てて面白いです。

ムカつく、PCをぶち壊そう
題名は上に便乗して勝手につけました
ムカついた時はPC殴ってスッキリしましょう^^

ルール 公式サイト|映像
ありそうでなさそうなシチュエーションです。

Milosh「You Make Me Feel」
その場所の天候・気温・雨量・風量などで変化する音楽Flashです。
解りにくいですが下の方に開始ボタンがあります。
[PR]
by Bar-log | 2005-08-20 03:00 | その他
まんが日本昔ばなし復活
10年ほど前に放送終了したのですが10月からまんが日本昔ばなしが復活するそうです。
以前放送された物を選抜してデジタル処理した新映像で75年1~3月の第1シリーズからビデオ未収録作品も含み放送するみたいです。
オープニング、エンディング曲は以前の物を使うみたいなので
いまも昔も変わりなく~♪
にんげんっていいな~♪
を使うみたいなので懐かしいと感じる人が多そうですね。
自分の家の近くに今は木が生えてなくてお墓があるだけですが以前は木が生えてた
その木がまんが日本昔ばなしで使われていたのでもう1度その話とか見てみたいです。なぜかその木の話は花咲爺さんにかなり似てるんですけどね。
                                        リンク:記事
[PR]
by Bar-log | 2005-08-15 22:45 | その他