S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:PC( 5 )
i-RAM
これすごい!!
今まで使ってたメモリがハードディスクのよう使えるみたいです。
ベンチマークで今までのハードディスクとメモリの速度を比べてみると
速度が格段に上がってます!
リンク:|記事|記事|
[PR]
by Bar-log | 2005-10-09 01:19 | PC
回転数15,000rpmのハードディスク発売
いまあるハードディスクは回転数が5,400rpmか7,200rpmですけど倍以上の回転数のハードディスクが発売されました。
これでPC組めばかなり早くなりそうだけど容量が36GBしかない・・・
しかも高い・・・
今後73.5GBと147.1GBが発売されるみたいですけど36GBで33000円くらいって事は73.5GBで66000円?147.1GBだと・・・・(゚д゚)
新しいPC買えるじゃん!
リンク:|記事|
[PR]
by Bar-log | 2005-10-04 01:05 | PC
Opteron Socket939版
元々はSocket940のADM製のCPUでそれがSocket939版となって発売されてます。
Socket940版の性能をそのまま継承していて安値のSocket939マザーボード対応ですからかなり良さそうですね。L2キャッシュ1MBがいいですね。
939Dual-SATA2と合わせて買いたいな・・・けど自分がほしいOpteron144とOpteron146は発売日に売り切れてて今は何処も売ってないみたい・・・
リンク:|記事|
[PR]
by Bar-log | 2005-09-20 11:13 | PC
AGPとPCI Expressが両方使えるマザーボード
ASRockから『939Dual-SATA2』と言うマザーボードが出てます。
AGPとPCI Expressのビデオカードに対応していて同時使用も出来るみたいで
ベンチマークも結構いい数値出してるみたいです。
ASRockは以前にCPU Socket 939・754両対応のマザーボードを出していて
このマザーボードも新AMD CPU Socketにも追加カードの発売で対応するみたいです。
値段も安いしこれで念願のAthlon 64を手に入れるぞ!!w
リンク:|記事|
[PR]
by Bar-log | 2005-09-09 02:23 | PC
Windows Vista
e0034809_13351020.jpg
以前から「Longhorn」と呼ばれていたOSの名前が決まったようです。
正式名称は「Windows Vista」でWindows XPの後期OSにあたります。
発売は2006年内に発売されるようです。
Vistaの意味は美しい景色やパノラマ的眺望、両側に並木などがある細長い景色を意味し転じて「未来への展望」だそうです。
Microsoftは7月27日にWindows VistaのβテストをMSDNサブスクリプション契約者でβテストを申し込んだ人にWindows Vista Beta1の提供を開始しました。
自分は英語も出来ませんし64bitCPUも持ってないので手に入れたとしても棚の隅で転がってそうです。XPより使いやすくなってるといいな~
リンク:Windows Vista|記事
[PR]
by Bar-log | 2005-07-31 14:23 | PC